メンバーズブログ

四方山雑記帳

東北・宮城・仙台マーケットの小ネタ小ばなし

令和の献杯 再

私事ふたたび。

起業して3年目の春、がむしゃら続いて2週間程の入院明けに
何度も留守電いただいた大先輩へようやく連絡。

あのね、少しさ、力貸してよ。
少しが月1、そのうち毎週になって、駆け出しの時分に疾風怒濤の
体験機会を与えてくれました。
企業支援に役立つ以上に、自身の貴重な実践道場となった経営塾は
ダメ出しではなく、具体的にどうすれば良いのかを助言する姿勢を
培う場となりました。

仕事帰りの夜半、DRCのフィーヌをごくりと一口。
旨いねぇ、これ、もう一杯。
思わず止めるマスターに耳かさず、ボトル明けたバッカスの豪快さ。

高橋四郎翁。
型が完成しているから型破り。
宮城の中小企業に、プロダクトアウトではなくマーケットイン、
勘と経験だけでなくビジネスモデルを徹底した熱血の塾長。

四郎さん、有難うございました。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

※二階堂製麺所・手延うどん翔の舞をクレマンと。献杯。

DSCF9832.JPG

この記事を書いた人

大志田 典明

大志田 典明(ブレイントラスト&カンパニー株式会社)

マーケティングプロデューサー。
東北地域の中小企業支援をライフワークに、農・商・工の各分野で強い地域ブランドづくりに努める。

最近書いた記事

他のメンバーを見る

  • ちょっと知りたい不動産の一口知識
  • 四方山雑記帳
  • hariu Blog
  • めっけもん
  • 仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり
  • コバチャンの深〜い話
  • 小さなギモン調べてみました!
  • 建築と風景
  • ぽらぽら物語り
  • ほっとひといき!
  • マクロの眼
  • ローカル・グローバル
  • トキの目
  • 空飛ぶ「こころ」
  • 黒ひげのモノローグ
  • まるでかく
  • 女将のつぶやき
  • インフォメーションブログ