メンバーズブログ

まるでかく

作業部屋から飛び出してみつけた「風景」や「モノ」を書いたり、描いたり

冒険先の居酒屋にて

数年前、一度だけ一人で居酒屋に入ったことがありました。
ランチで度々お世話になっていたお店で、ぜひ夜にもおいで、と言われたのがキッカケ。

カウンターを挟んで、お店の人とお客さんの会話が絶えないお店でした。
そんな様子をつまみにのんびり食べていると、スーツ姿のおじさんが一人来店。
「これ、良かったら使ってみてよ!なんなら今食べてみて!」と通る声。
楽しそうに会話する様子に思わず「それはなんですか?」と聞くと
「燻製醤油だよ。たまごかけご飯なんか最高なんだ!」

あれから数年。
当時調べても探し出せなかった燻製醤油を東京の山形セレクトショップで発見。
縁があるものだなぁとニンマリしながらレジへ向かいました。

04_20180614.jpg

この記事を書いた人

倉茂 麻子

倉茂 麻子

デザイン・制作担当。
ほか、イラスト制作やたまに撮影も努める。趣味は絵を描くこと、旅行、食べること。

他のメンバーを見る

  • ちょっと知りたい不動産の一口知識
  • 四方山雑記帳
  • hariu Blog
  • めっけもん
  • 仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり
  • コバチャンの深〜い話
  • 小さなギモン調べてみました!
  • 建築と風景
  • ぽらぽら物語り
  • ほっとひといき!
  • マクロの眼
  • ローカル・グローバル
  • トキの目
  • 空飛ぶ「こころ」
  • 黒ひげのモノローグ
  • まるでかく
  • 女将のつぶやき
  • インフォメーションブログ