メンバーズブログ

小さなギモン調べてみました!

建築・不動産から言葉のトリビアまで、仕事の中で見聞きした小さなギモンを調べて報告していきます。

使い道のない画像集3

消費税増税への対応もあって、なんだかあわただしいこの頃。
リニューアルした当組合HPで、私がUPする最初のブログが、
これでいいのか?と、自問自答するも、どうにもネタがまとまらず、
なんか、また、画像がたまってたので、なんとか今回はこれで。

こんな感じのは、今回で3回目。

1回目:使い道のない画像集
2回目:米沢の看板(使い道のない画像集2)

ご興味があれば、そちらもどうぞ。
何のトクもマナビもないですけど。


■ハンペンバクハツ

DSC_0251.JPG
多分、昨年の冬、おでんのハンペンマイブームがあって、やらかした、か、と。

■全員集合

IMG_8208.JPG
そうだね。手積みじゃぁ、集合だね。

■げんたくん と あかりちゃん

genta.jpg
ゲンパツのユルキャラって、色々アピールしにくよね。

■おしゃれ

egao.jpg
プライスレス!!

■弥生人

IMG_5964.JPG
「無料」、でも、ね。「自由」でも、ね。「勇気」が必要。

■とれ

tore.jpg
送り仮名って、大事だと思う。

■とり

tori.jpg
絵だけみたら、アメコミのキャラクターで、見た通り「鳥人」

■長町郡山

nagakouri.jpg
って、結局どこ?って、地元民ならなると思う。

■長町の朝の雲と夕焼け

nagamati.jpg
なぜだか、こんなきれいな写真も撮ってました。

------------

次回は、ちゃんと「小さなギモン」を「調べて」みたいと、思ってはいます。
大丈夫かなぁ・・・。

この記事を書いた人

斉藤 一則

斉藤 一則(株式会社マイザ)

事業企画担当。
遊休地や低利用建物の効率化提案から賃貸管理・リフォームサポートまで、建築・不動産関係が専門。
旅行好き。

他のメンバーを見る

  • ちょっと知りたい不動産の一口知識
  • 四方山雑記帳
  • hariu Blog
  • めっけもん
  • 仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり
  • コバチャンの深〜い話
  • 小さなギモン調べてみました!
  • 建築と風景
  • ぽらぽら物語り
  • ほっとひといき!
  • マクロの眼
  • ローカル・グローバル
  • トキの目
  • 空飛ぶ「こころ」
  • 黒ひげのモノローグ
  • まるでかく
  • 女将のつぶやき
  • インフォメーションブログ