メンバーズブログ

小さなギモン調べてみました!

建築・不動産から言葉のトリビアまで、仕事の中で見聞きした小さなギモンを調べて報告していきます。

使い道の無い画像集

今回は、いつ行って何故撮影したかも覚えていない私所有の画像のご紹介です。

たぶん、このブログに使えるかと思って撮影したんでしょうけど、結局使い道がなかったという・・・

なので、無理矢理使います。

内容はありませんが、いつも文章が多いので、たまにはこういうのもいいかな、と、思いまして・・・・

 IMGP0054.JPG

ご存知の方も多いことかと思いますが、青森県立美術館に展示してあって、無料で見られる、「あおもり犬(けん)」という題名の奈良美智という方の芸術作品の後ろ姿です。

正面が気になる方もいると思いますが、それは、まぁ、検索すれば出てきますので。



 


 DSCN7825.jpg

一関の「世嬉の一」さんの展示館の中にあったホーロー看板。

「ニッポンビール」ってぇのが、なんかスゴイネーミングだな、と。

 
 

 
 K3200016.JPG

名取の「とんかつふじ支店」で食べた「スペシャルとんかつ」。

厚いにも程がある。でも美味しかったです。

 

 

IMGP0003.JPG

 

季節はずれの角館の桜並木。

桜がなければ、ただの川岸。

 

 

IMGP0055.JPG

 

函館市内のマンホール。

イカだし、カラーだし。

 

 

IMGP0038.JPG

 

どこかの温泉の浴室。

洗い場に畳が敷いてあって、誰もいなかったので撮影したと思われ。

 
 

IMGP0121.JPG

 

たぶん、遠野の「かっぱ淵」。

それとわかる表示が写っていないので、ありがたみも無い。

 

 

 



 

IMGP0018.JPG

 

林の中にたたずむ「たっちゃん」。

ここはどこ?

 

 

DSCN8045.jpg

 

これは、室根山頂上から気仙沼方面を望む写真。

撮影場所はパラグライダーの滑走路。

やっぱりリアクションのの取れない画像ですね。

 

 

・・・・いずれも、本当に使い道がなくてスイマセン。

でも、まだもう少しあるんですよねぇ。

また溜まってしまったら、やるかもしれません。許してください。

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

斉藤 一則

斉藤 一則(株式会社マイザ)

事業企画担当。
遊休地や低利用建物の効率化提案から賃貸管理・リフォームサポートまで、建築・不動産関係が専門。
旅行好き。

他のメンバーを見る

  • ちょっと知りたい不動産の一口知識
  • 四方山雑記帳
  • hariu Blog
  • めっけもん
  • 仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり
  • コバチャンの深〜い話
  • 小さなギモン調べてみました!
  • 建築と風景
  • ぽらぽら物語り
  • ほっとひといき!
  • マクロの眼
  • ローカル・グローバル
  • トキの目
  • 空飛ぶ「こころ」
  • 黒ひげのモノローグ
  • まるでかく
  • 女将のつぶやき
  • インフォメーションブログ