メンバーズブログ

小さなギモン調べてみました!

建築・不動産から言葉のトリビアまで、仕事の中で見聞きした小さなギモンを調べて報告していきます。

長町の春

先週の雪にはちょっとびっくりしましたが、
桜の開花以降で、仙台に雪が降ったのは、
1961年以降の記録が残っている範囲では、
今回を入れて4回しかないんだそうです。

これからは、いよいよ春、と言う感じですね。

弊社が入居するマンションの桜も、こんな感じ。

DSC_0292.JPG
ちょっと寂しい気もしますが、これは、昨年伸びすぎた枝を剪定したから。
道路にはみ出すくらいだったので、通行の邪魔にもなり、やむを得ず、との話。

すぐ近所のゼビオさんの敷地にある桜は、こんな感じ。

DSC_0291.JPG
まだ若いので、サイズはありませんが、なかなか形がかっこいいです。
敷地内には他にも数本ありますが、この木が一番きれいかな。

ここのすぐ近所の街路樹の根元には、つくしが伸びていました。

DSC_0290.JPG

広瀬橋のたもとの桜も満開です。
DSC_0293.JPG

なんだか、もう、春ですよね。

今週末には、「キュリオス」も始まることになっており、
サーカステントも最後の仕上げの様です。

DSC_0287.JPG
以上、長町の早春の模様をお伝えしました。

この記事を書いた人

斉藤 一則

斉藤 一則(株式会社マイザ)

事業企画担当。
遊休地や低利用建物の効率化提案から賃貸管理・リフォームサポートまで、建築・不動産関係が専門。
旅行好き。

他のメンバーを見る

  • ちょっと知りたい不動産の一口知識
  • 四方山雑記帳
  • hariu Blog
  • めっけもん
  • 仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり
  • コバチャンの深〜い話
  • 小さなギモン調べてみました!
  • 建築と風景
  • ぽらぽら物語り
  • ほっとひといき!
  • マクロの眼
  • ローカル・グローバル
  • トキの目
  • 空飛ぶ「こころ」
  • 黒ひげのモノローグ
  • まるでかく
  • 女将のつぶやき
  • インフォメーションブログ