メンバーズブログ

なんだりかんだり観察記録

身の回りの出来事や人物の観察記録、好きな音楽など、なんだりかんだり書いていきます。

飲み屋で約25年ぶりに再会しました。

ピーナッツみそ.jpg

給食のお供!ピーナッツ味噌!!!

といってもほとんどの人が知らないようで・・・。

知っていたのは、小学校・中学校と亘理町民だったワタクシ武藤と、山形出身のサタケ氏のみ。

てっきり、宮城県民あまねく知れ渡っているものとばかり思っておりました。

まさにこのイラストの小袋で給食に月2回は出てたような気がします(色使いとかは変わったかも)。

今はピーナッツハニーという商品名なんですね。

当時は袋をあけてそのまま食べる派と、ご飯にのっけて食べる派がおり、自分はご飯にのっける派。

甘じょっぱい味がとても懐かしいです。

千葉ではお土産として売られているところもあるそうで、見つけたら爆買い間違いないです。

この記事を書いた人

武藤 亮

武藤亮(仙台印刷工業団地協同組合)

調査役、事業開発担当。

影が薄いため、エリアマークのメンバーに存在を忘れられることもしばしば。

趣味は登山、ランニング、麻雀。

他のメンバーを見る

  • ちょっと知りたい不動産の一口知識
  • 四方山雑記帳
  • hariu Blog
  • めっけもん
  • 仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり
  • コバチャンの深〜い話
  • 小さなギモン調べてみました!
  • 建築と風景
  • ぽらぽら物語り
  • ほっとひといき!
  • マクロの眼
  • ローカル・グローバル
  • トキの目
  • 空飛ぶ「こころ」
  • 黒ひげのモノローグ
  • まるでかく
  • 女将のつぶやき
  • インフォメーションブログ