メンバーズブログ

四方山雑記帳

東北・宮城・仙台マーケットの小ネタ小ばなし

ハロー、ブルドック!

 先般は名古屋で持続性に啓発され、過日は御殿湯でDr.発起にハイテク
よりローテクと触発されたらもう師走。
なのに銀杏舞う広瀬通りを漫歩すれば、夕刻にして夜のイイ雰囲気です。

その、或るビルの地階奥深き所にブルドックはありました。
仙台に住まう者なのに、知らずの恥ずかしき・嬉しきBARであります。
もしかしてアヴァンティ?
タカコ先生は記事にしたくてワクワク。
だめだヨ、載せちゃ。

最初はホワイトレディ。
ほんのりシトラスな香りで丁寧に冷えたジンが、あっという間に喉を渡ります。
何これ!
いつもハナから日本酒の豪な先生、水の如しにご驚嘆。
うーん、グラスもただものではナイ。
こんなフォルムと機能美はドイツだねー。

次はいかがいたしましょう。
それでは、この店が開店した時のカクテルを。
見るも楽しいマスターの所作。
ふんわりと男酔いさせるメルトーメ。
まるで横で歌っているようなのはレコードの心地よさです。

お?チェリーがミント。
何しろ開店から40年経っておりますので、マラスキーノを切らしておりました。
感涙、この場所を知った・居る・飲める有難さ。
持続性は、古き客と新しき客が重なりながら創るものです。
新しいビジネスモデルだけで街づくりを考えがちな昨今に、目から鱗のマン
ハッタンでした。

※画像は本文と関係ありません


DSCF3530.JPG

この記事を書いた人

大志田 典明

大志田 典明(ブレイントラスト&カンパニー株式会社)

マーケティングプロデューサー。
東北地域の中小企業支援をライフワークに、農・商・工の各分野で強い地域ブランドづくりに努める。

他のメンバーを見る

  • ちょっと知りたい不動産の一口知識
  • 四方山雑記帳
  • hariu Blog
  • めっけもん
  • 仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり
  • コバチャンの深〜い話
  • 小さなギモン調べてみました!
  • 建築と風景
  • ぽらぽら物語り
  • ほっとひといき!
  • マクロの眼
  • ローカル・グローバル
  • トキの目
  • 空飛ぶ「こころ」
  • 黒ひげのモノローグ
  • まるでかく
  • 女将のつぶやき
  • インフォメーションブログ