メンバーズブログ

ぽらぽら物語り

なにげない生活で見つけた、”楽しい~魅かれる~嬉しい”を綴っていきます!

自分の街の祭り

    ■CA3H0193.JPG8/12(金)に五橋公園で行なわれたグリーンフェスティバル、略して「イツフェス」行ってきました!

 
五橋付近の人気のお店が出店しているということ、
そして今年で5年目という五橋の新たなお祭という
ことで、かなりの盛り上がり!
 
やはりビールが美味い!
宮城の食の幸が美味さを引き立てます・・・笑
 
・・・そして、イベント終了の夜9時。
 
主催者からの〆の挨拶。ふつうはここでお客さんが
ぞろぞろ帰るところ・・・。挨拶の中で「みなさんの
ご協力があってイツフェスが成り立っています。
一緒に会場の片づけをしていただければ助かります。」
 ■CA3H0209.JPG
この言葉で、出店者はもちろん、いままで自由奔放に
呑んでたお客さんもさっそく撤収作業に!
 
お客さんも含めた全員で会場を片付けている風景は、
これまた圧巻。“自分の街の祭り”ということを実感し、
行動に移す。
 
地域に根ざした“住民のための集いの場”。
コレアリです!
 
 

 

この記事を書いた人

佐竹 克仁

佐竹 克仁(ブレイントラスト&カンパニー株式会社)

マーケティングプランナー。
市場や顧客の調査・分析から解決策を立案。
販売促進の企画・運営を担当。

他のメンバーを見る

  • ちょっと知りたい不動産の一口知識
  • 四方山雑記帳
  • hariu Blog
  • めっけもん
  • 仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり
  • コバチャンの深〜い話
  • 小さなギモン調べてみました!
  • 建築と風景
  • ぽらぽら物語り
  • ほっとひといき!
  • マクロの眼
  • ローカル・グローバル
  • トキの目
  • 空飛ぶ「こころ」
  • 黒ひげのモノローグ
  • まるでかく
  • 女将のつぶやき
  • インフォメーションブログ