メンバーズブログ

ぽらぽら物語り

なにげない生活で見つけた、”楽しい~魅かれる~嬉しい”を綴っていきます!

アララ・・ お酒が。。

 
ある居酒屋での出来事・・・
PA300056.JPG
15坪ほどの店内は、いつも大盛況!
 
あるお客さまが席を立つとき、あやまってグラスをたおし、
となりの席のお客さまにお酒がかかりそうに・・・
 
気まずそうな2人・・・
 
そこに、すかさず店長さんがこの2人に、
 
「たいへん申し訳ありません。私が席の間隔を狭く設計したせいです・・・。
 こちらサービスいたしますので、どうぞお召し上がりくださいませ。」
 
 
・・・このお店の席間は決して狭くはなく、
店長が気を利かせて2人の仲を取り持った言葉でした。
 
 
料理の味や価格だけではない、
こういった1つ1つの接客応対もファンづくりのために
大切なことですよね!

この記事を書いた人

佐竹 克仁

佐竹 克仁(ブレイントラスト&カンパニー株式会社)

マーケティングプランナー。
市場や顧客の調査・分析から解決策を立案。
販売促進の企画・運営を担当。

他のメンバーを見る

  • ちょっと知りたい不動産の一口知識
  • 四方山雑記帳
  • hariu Blog
  • めっけもん
  • 仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり
  • コバチャンの深〜い話
  • 小さなギモン調べてみました!
  • 建築と風景
  • ぽらぽら物語り
  • ほっとひといき!
  • マクロの眼
  • ローカル・グローバル
  • トキの目
  • 空飛ぶ「こころ」
  • 黒ひげのモノローグ
  • まるでかく
  • 女将のつぶやき
  • インフォメーションブログ