メンバーズブログ

四方山雑記帳

東北・宮城・仙台マーケットの小ネタ小ばなし

何度でもシードル

秋に試飲しましたね。
うまかったですね。

夫君がユーロ中の掘くん。
今宵は遂に完成の福島シードルをテイスティングディナーです。

那須の風が運ぶ寒暖差に磨かれて育った、石川町・大野農園の真っ赤な
サンふじだけを丸搾り。ワイン酵母でじっくり単醸した福島路ビールメイドの
クラフトシードルは、まさに口福。

チーズに合いますね。
脚付きで軽く冷し目がいいですね。

カリッとしたフリットにも良く合いますね。
タンブラーに氷入れても旨いですね。

何でしょう!ガナッシュに合うではないですか。
シードルカップで常温も美味ですね。

気付けば3本の幸せ。

林檎、白桃、黄金桃、ゼレラク・レ・クラークに苺、ブルーベリー。
くだもの王国福島の完熟果実を、ブルワーとしてずっと付加価値化。
復興という言葉が薄れる今、変わらずチャレンジの福島路ビールに拍手!

※果実味は豊かに・甘さは控えめに。リッチでドライなHard Cidreをぜひ。

サンふじのリッチシードルボトル.jpg

この記事を書いた人

大志田 典明

大志田 典明(ブレイントラスト&カンパニー株式会社)

マーケティングプロデューサー。
東北地域の中小企業支援をライフワークに、農・商・工の各分野で強い地域ブランドづくりに努める。

他のメンバーを見る

  • ちょっと知りたい不動産の一口知識
  • 四方山雑記帳
  • hariu Blog
  • めっけもん
  • 仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり
  • コバチャンの深〜い話
  • 小さなギモン調べてみました!
  • 建築と風景
  • ぽらぽら物語り
  • ほっとひといき!
  • マクロの眼
  • ローカル・グローバル
  • トキの目
  • 空飛ぶ「こころ」
  • 黒ひげのモノローグ
  • まるでかく
  • 女将のつぶやき
  • インフォメーションブログ