メンバーズブログ

めっけもん

いろんなところで出会った様々な”めっけもん”のヒト・コト・モノのお話

ずぼらもんの調理器具

昨年、めでたく「メタボリック友の会」に強制加入させられました。
「運動せい!」の、「食事に気をつけろ」、「規則正しい生活をしろ!」、「体重減らせ!」など無理難題を指導されました。
全部守るということは、「仕事をやめろ!」ということか???

文句ばかり言っていないで、まずできることからはじめようと思い、家で食事ができるときはなるべくヘルシーな料理を作ることにしました。

そんなときに見つけたのが、「Yedam Pastle」という、ずぼらものには最高の調理器具&食器

セラミックでできた小鉢ほどの大きさで、電子レンジで簡単に蒸し・焼き料理ができます。
電子レンジ専用の蓋と、密閉用の蓋もついていて、料理をしたらそのまま食器としても使えるので、洗い物も少なくてラッキー!

見た目もかわいらしく、食器としての遜色も無く、大活躍しています。

今日は、カット野菜と塩だれの鶏肉の重ね煮を作ってみました。

容器にカット野菜を入れ、鶏肉をのせ、専用蓋をして電子レンジで3分半。
ちょっと手抜きには見えない料理に仕上がります。

ちょうどご飯が炊き上がりました。さっそく「いただきま~~~す。」


image.jpg

この記事を書いた人

大林 ゆき子

大林 ゆき子(有限会社リアスコーポレーション)

調査・分析担当。
データの集計と分析ならおまかせ下さい。
顧客満足度分析(CS分析)・多変量分析もOK。
ネットショップも運営。自社サイトで販促測定も行なっています。

他のメンバーを見る

  • ちょっと知りたい不動産の一口知識
  • 四方山雑記帳
  • hariu Blog
  • めっけもん
  • 仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり
  • コバチャンの深〜い話
  • 小さなギモン調べてみました!
  • 建築と風景
  • ぽらぽら物語り
  • ほっとひといき!
  • マクロの眼
  • ローカル・グローバル
  • トキの目
  • 空飛ぶ「こころ」
  • 黒ひげのモノローグ
  • まるでかく
  • 女将のつぶやき
  • インフォメーションブログ