メンバーズブログ

ちょっと知りたい不動産の一口知識

借地権や立退き問題、分譲マンションの建替、大規模修繕から再開発まで、何でもお困り事や疑問にお答えします。

何故体重が減らない?

まったく仕事とは関係のない話で、貴重な組合のブログ記事を汚すのは心もとないのですが・・・。

仙台で一人暮らしを始めた10年ほど前より、東京の自宅に帰った時や友人から、「太ったねー。今何キロあるの」と厳しい質問に晒されるようになりました。

自分でも多少太ったかナー、との思いはあるのですが、デブとまで言われなくともと悶々とする日々を過ごしてまいりました。やはり食生活は不規則で、偏りがあるのは否めません。

そこにタイミング良く、会社の側のあすと長町にゼビオのスポーツクラブが開業するとのこと。

早速、「斉藤君、スポーツクラブに入会するから。」「じゃー私もたまには行きたいし、社員の福利厚生施設として、法人会員にも入会して下さい。」と言うことで、入会決定。

2月にオープンして、「夕方時間の有るときは、なるべくクラブに行くようにしよう。」と決意を固め、週に2回ほど通っています。

中学・高校と競技用スポーツ選手として日夜運動に励み、社会人になってから5年ほどは多少の運動はしており、「みんなとは鍛え方が違うんだ。」と勝手に豪語し、その後約40年経った現在まで、全く運動とは無関係。

最初からハードな運動は身体の負担が大きいからと、●ランニングマシンで時速6?の設定で100?カロリーが減るまで・・・約25分くらいかかる。●その後、ウエイトトレーニングで、腹廻りを中心のマシン、及び足腰を鍛えるマシンで30分ほどトレーニング、即血圧を測れば、高血圧なのに、上が100で下が60の低血圧に。最後にプールに入って泳ごうと、いざスタート。身体が重く前に進まない。ゆっくり泳ごうとすると、身体が重みで沈む為、早く手足を動かさないと大変、とやっとの思いで25mで一休み。休み休み100mを泳いだらもうクタクタ。それからお風呂とサウナで汗を出し切り、やっと開放。だいたい2時間のコース。

当たり前のように次の日から3日間は筋肉痛。でも次回からは即身体も馴れ、連日でも筋肉痛は無し。

こんなに頑張っているのに、体重は全く減らず・・・。運動後の居酒屋がまずいかナー。普段はサワーなど酒じゃないと飲まないのだが、水分補給にと飲むレモンサワーの旨いこと。まず2杯を飲み干して、いつも取りの日本酒へ・・・これじゃー体重も減らないか。

高校総体.JPGのサムネール画像

この記事を書いた人

松本 真明

松本 真明(株式会社マイザ)

再開発プランナー第100068号
土地&建物オーナー資産活用スペシャリスト
西友南仙台店定期借地事業、柏木分譲マンション等価交換事業

他のメンバーを見る

  • ちょっと知りたい不動産の一口知識
  • 四方山雑記帳
  • hariu Blog
  • めっけもん
  • 仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり
  • コバチャンの深〜い話
  • 小さなギモン調べてみました!
  • 建築と風景
  • ぽらぽら物語り
  • ほっとひといき!
  • マクロの眼
  • ローカル・グローバル
  • トキの目
  • 空飛ぶ「こころ」
  • 黒ひげのモノローグ
  • まるでかく
  • 女将のつぶやき
  • インフォメーションブログ