メンバーズブログ

じょうほうのツボ!

情報制作に係る新しい「こと」、変わった「もの」を紹介していきます。

モルディブ道中記 #3(オルべリリゾート)

前回の続きです・・・。

首都マーレから水上スピードボートで50分ほど南下したところに宿泊したオルべリリゾートがあります。

モルディブは一島一リゾートが基本で100あまりのリゾートはそれぞれ50~100室あまりの嗜好を凝らした部屋を備え、島の中で食事からスパ、アクティビティまでリゾートライフを楽しめる環境が整えられています。

オルべリリゾートはマーレ環礁の中で南に位置するため、ダイビングやシュノーケリング、アクティビティが盛んなリゾートです。
また、遠浅のハウスリーフ(島の周りを囲むサンゴ礁)が潮の満ち引きで織りなす光景が素晴らしいところで、この旅行の目的の1つはその景色とサンセットを見に行くことでした。

299.JPG 602.JPG

4日の滞在期間は連日天気が良く、シュノーケリングや無人島ツアー、ウインドサーフィンなどを楽しみましたが、それでも海を眺めて本を読める時間があり、まさに異空間、心休まる一時を過ごしました。

ただ、孤島に浄水施設と電力を引いているためか、シャワー、トイレなど水の使用にかなり気を使いましたし、電力も安定していないようで、停電が1回、部屋付きのドライヤーが2回も壊れたりと、トラブルがあったのも
今となっては良い思い出です。。。

303.JPG 590.JPG

次回は帰途のシンガポールのお話を。

この記事を書いた人

木島 博章(ハリウコミュニケーションズ株式会社)

情報制作担当。
情報資源の有効的活用方法を模索し、Webなどデジタル媒体から印刷物まで幅広く手がける。

他のメンバーを見る

  • ちょっと知りたい不動産の一口知識
  • 四方山雑記帳
  • hariu Blog
  • めっけもん
  • 仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり
  • コバチャンの深〜い話
  • 小さなギモン調べてみました!
  • 建築と風景
  • ぽらぽら物語り
  • ほっとひといき!
  • マクロの眼
  • ローカル・グローバル
  • トキの目
  • 空飛ぶ「こころ」
  • 黒ひげのモノローグ
  • まるでかく
  • 女将のつぶやき
  • インフォメーションブログ