メンバーズブログ

じょうほうのツボ!

情報制作に係る新しい「こと」、変わった「もの」を紹介していきます。

好きなんです、このわらび餅

暑中お見舞い申し上げます。

一足先に11日からお盆休みを頂いておりますが、そろそろ連日の猛暑が応えてくる時期になりましたので、少しでも涼しい話題を。

 

先日嫁の付添で天童に行ってきました。

天童に住んでいた嫁はこのあたりの地理にも明るく、特にナビゲートの必要も無かったわけですが、文句も言わずに運転手を買って出た理由が「腰掛庵」わらび餅です。

一度食べたら素朴な甘さとプルンプルンな触感が忘れられず、たまに無性に食べたくなる逸品なのです。

用事とお昼を早々に切り上げ、(あ、お昼に行った「そば処一庵」も美味しかったです)「腰掛庵」に・・・と、やはり駐車場も、店内もいっぱいでした。

 

Image3751.jpg 駐車場側から

Image3781.jpg   Image3791.jpg このわらび餅です!!

 

Image3721.jpgImage3731.jpg 「そば処一庵」の「板そば(左)」と「肉そば(右)」

 

天童方面へ行かれることがありましたら、ぜひご賞味ください。

 

「腰掛庵」
 山形県天童市北目1丁目6番11号
 電話 023-654-8056

この記事を書いた人

木島 博章(ハリウコミュニケーションズ株式会社)

情報制作担当。
情報資源の有効的活用方法を模索し、Webなどデジタル媒体から印刷物まで幅広く手がける。

他のメンバーを見る

  • ちょっと知りたい不動産の一口知識
  • 四方山雑記帳
  • hariu Blog
  • めっけもん
  • 仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり
  • コバチャンの深〜い話
  • 小さなギモン調べてみました!
  • 建築と風景
  • ぽらぽら物語り
  • ほっとひといき!
  • マクロの眼
  • ローカル・グローバル
  • トキの目
  • 空飛ぶ「こころ」
  • 黒ひげのモノローグ
  • まるでかく
  • 女将のつぶやき
  • インフォメーションブログ