メンバーズブログ

じょうほうのツボ!

情報制作に係る新しい「こと」、変わった「もの」を紹介していきます。

「仙台ジャーマンフェスト2010」

少し蒸し暑い6月20日(日)、街中にいて夕方時間が空いたので錦町公園で開催されていた「仙台ジャーマンフェスト2010」に行ってきました。

「仙台ジャーマンフェスト」は今年で2回目、秋に行う「仙台オクトーバーフェスト」の関連イベントで屋外でビールとソーセージが楽しめる素敵なイベントです。

昨年が初開催でしたが5日間で約1万2千人の来場があり好評だったため、今年は開催期間を10日間に伸ばしたそうです。

 

 DSCF0841.JPG

 

 

 

 

 

 

DSCF0842.JPG 

 

 

 

 

 

 

提供するビールは、ドイツや国内の地ビールなど約20種類(900円~)とワインバーでワイン(1,000~)があり、フードメニューも、ソーセージの他にも「牛肉のヴァイツェンビール煮」「丸ごとローストチキン」(各1,800円)など本格的なメニューもありました。

販売システムがデポジット制を取っていて、ビールは1杯目はグラス預かり金(デポジット¥1,000・返却時に返金)+ビール代がかかり、フードも頼むとそこそこますので、楽しむための反省点としては、手持ちを持って行ったほうがよいのと(当日は二人で5,000円しかなかったため・・・)、一部ビールとフードが最終日のせいか売り切れていたのが残念でしたので、開催の早い時期に行ったほうが良いかなと感じました。

先日エリアマークでこの話をしたらメンバーからもなんで誘ってくれなかったのかと言われましたので、次回「仙台オクトーバーフェスト」9月17日(金)~26日(日)はみんなで行きましょう!!

 

仙台オクトーバーフェスト詳細は http://oktober-fest.jp/

この記事を書いた人

木島 博章(ハリウコミュニケーションズ株式会社)

情報制作担当。
情報資源の有効的活用方法を模索し、Webなどデジタル媒体から印刷物まで幅広く手がける。

他のメンバーを見る

  • ちょっと知りたい不動産の一口知識
  • 四方山雑記帳
  • hariu Blog
  • めっけもん
  • 仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり
  • コバチャンの深〜い話
  • 小さなギモン調べてみました!
  • 建築と風景
  • ぽらぽら物語り
  • ほっとひといき!
  • マクロの眼
  • ローカル・グローバル
  • トキの目
  • 空飛ぶ「こころ」
  • 黒ひげのモノローグ
  • まるでかく
  • 女将のつぶやき
  • インフォメーションブログ