メンバーズブログ

仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり

人と地域を結ぶ連携担当。まちなか情報特派員とともに、地域資源調査やモニター調査・モニターツアー・広報活動を担当しています。

スタミナ食?

 ちっちゃいビジネス開業応援塾という講座を担当しています。現在、午前の部、午後の部、夜間の部と2時間程度の講座を3連続することが多く、どうしても昼食をガンガン食べないともちません。←言い訳かも。

 私と、アシスタント担当してくれるまゆちゃんやなおちゃんとは、よく「パレス平安」さんに行きます。この連続セミナーを乗り切るためには、我々にはここの「飲茶セット」がエネルギー源となります。食べても食べても、麺がへらないよー、と弱音をはくこともあるのですが、これを食べないと夜間セミナーまで体力がもたないぞ、と言い聞かせてたべます。ペロリと食べる人もいます、もちろん。パレス平安さんは、結婚式とか会議とかの会場だという認識が強いため、ランチにこようという方はそれほど多くないようです。穴場かもしれません。

pales1.JPG

 そして、麺つながりで。。いま郡山に仕事で行くことも多いのですが、仙台発の新幹線にのる前におつまみを買ってしまうこともあります。マルニ食品さんがつくっている麺のスナック。仙台らしい牛タン味や仙台味噌味などがあって、楽しめます。ぜひ、仙台駅の売店にいってみてください。

maru2 2.JPG

この記事を書いた人

稲葉 雅子

稲葉 雅子(株式会社ゆいネット)

人と地域を結ぶ連携担当。まちなか情報特派員とともに、地域資源調査やモニター調査・モニターツアー・広報活動を担当しています。

他のメンバーを見る

  • ちょっと知りたい不動産の一口知識
  • 四方山雑記帳
  • hariu Blog
  • めっけもん
  • 仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり
  • コバチャンの深〜い話
  • 小さなギモン調べてみました!
  • 建築と風景
  • ぽらぽら物語り
  • ほっとひといき!
  • マクロの眼
  • ローカル・グローバル
  • トキの目
  • 空飛ぶ「こころ」
  • 黒ひげのモノローグ
  • まるでかく
  • 女将のつぶやき
  • インフォメーションブログ