メンバーズブログ

仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり

人と地域を結ぶ連携担当。まちなか情報特派員とともに、地域資源調査やモニター調査・モニターツアー・広報活動を担当しています。

チーズで世界旅行 in仙台

 仙台市太白区富沢にあるチーズキッチンさん。おいしいチーズケーキをつくろうと調べているうちに、各国のおいしいチーズの知識がどんどんついてきたそうです。昨年、店内でチーズにおいしさを味わえるお店がオープン。店内は、チーズを求めて世界旅行をしている紀文になれるインテリアです。

チーズ2.JPG

 とくにおすすめは、ピザ。様々なチーズを、おいしく食べられるように店主と奥様が考えたメニュー。ぜひ、味わってほしいです。画像は、ブルーチーズとはちみつ。あー、ブルーチーズはどこの国のものだったかな?ちゃんとメモしてくるべきでした。

チーズ 1.JPG

 

 飲食店を開業するときに、「なにか特徴や強みがあるほうがいいですよ」とお話しをしますが、まさに、チーズのことなら何でもきいて!という店主と奥様の知識は、大きな強みですね。見習わなくちゃ。

  ※チーズキッチン http://cheesekitchen.strikingly.com/

この記事を書いた人

稲葉 雅子

稲葉 雅子(株式会社ゆいネット)

人と地域を結ぶ連携担当。まちなか情報特派員とともに、地域資源調査やモニター調査・モニターツアー・広報活動を担当しています。

他のメンバーを見る

  • ちょっと知りたい不動産の一口知識
  • 四方山雑記帳
  • hariu Blog
  • めっけもん
  • 仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり
  • コバチャンの深〜い話
  • 小さなギモン調べてみました!
  • 建築と風景
  • ぽらぽら物語り
  • ほっとひといき!
  • マクロの眼
  • ローカル・グローバル
  • トキの目
  • 空飛ぶ「こころ」
  • 黒ひげのモノローグ
  • まるでかく
  • 女将のつぶやき
  • インフォメーションブログ