時化一過、朝凪心地よい秋の佐渡。
フェルミエおじさんたちとの深酒も、すっきり目覚めの朝発ちになりました。
ターミナルに着くと、あれあれ良い感じのカフェ。
6時にして既に3名がテイクアウトの順番待ちです。
コンパクトな店内には、佐渡産りんご、島内焙煎所のスペシャルティ
コーヒーから雑貨まで、結構沢山の物が品良く並んでいます。
一年ほど前、工務店から転職・開業したスタンドカフェは、美味しさと
心地よさで島内でも島外からも愛飲され、今では行く人・来る人の
ゲートウェイ。中でも、さらりとした深い味わいのラテは秀逸です。
バターも、クリームも、もちろん牛乳も、佐渡乳業さんですよ。
なるほどね。ありがちな濃いラテに、少しくどさを感じる人には、ぜひ
オススメしたいクリーンミルクの美味しさ。
ところで、何でマサニコーヒー?
このお店作りを応援してくれた工務店の先代会長が正さん。
そして、正にここから始まる・出発するJustの意味なんです。
朝4時半から夜7時過ぎまでほぼ毎日。
Bon voyageな一杯を点てる街の起業家に拍手!
※朝食抜いて、佐渡バターのトーストもぜひ。
四方山雑記帳
東北・宮城・仙台マーケットの小ネタ小ばなし
正に、珈琲。
この記事を書いた人
大志田 典明(ブレイントラスト&カンパニー株式会社)
マーケティングプロデューサー。
東北地域の中小企業支援をライフワークに、農・商・工の各分野で強い地域ブランドづくりに努める。
最近書いた記事
- 2020.08.20
がんばれチョッパー - 2020.07.29
横手ライス - 2020.07.06
ひらり吉蔵 - 2020.06.15
ステイ@タウンDeli - 2020.05.25
ステイ@ホームDeli