6月27日
【策源地-泉ヶ岳編-】
ついに完成ッ!
泉ヶ岳山麓に現れた、Ogata Kinichi さんの新しい拠点「OGATA YAMA」に潜入するなど。
このギャラリー&住居に加え、周辺は事務所や制作現場が集約され、工人たるスタッフや外部からはそのギャラリーの時間と空間を楽しみに人々が集う。
あたかも月面基地やスペースコロニーのような全体で生態系を成し、いわばOGATA ワールドの「策源地」とも言える。ここから様々なプロダクトや情報が、世界に発信されるのだ。
弊社はHP制作を担当させていただき。
https://www.ogata-japan.com/
人数曜日限定で、1620円のリーズナブルな「入館券」をwebから購入して、この時間と空間を楽しむことができるという。
仙台最高のリア充スポット誕生である。
こりゃあ私もデートに使わないと、って、おっとその前にまずは彼女を作るのが先だったなHAHAHA!
<補足>
このOGATA YAMA。
仙台はなかなかメディアテーク以外に建築として楽しめるものが少なく、また「丘の向こうを探るワクワク感」のあるスポットが微妙にないんですね。しかしこの泉ヶ岳山麓のOGATA YAMAは、たどり着くまでのドキドキ感が半端なく、さらに目の前にそれが現れたときの驚きと言ったら。久しくこういう感覚はなかったのですが、小笠原諸島の父島で、色々さ迷いながら旧軍のトーチカを発見した時の感覚に近く。
ただこのカサマ、一点だけ心配があるのだ。
このGoogleマップの衛星写真を見てほしい。
これ、最初見たときは、旧ソ連の大陸間弾道ミサイルの地下サイロに見えたですよ。米軍やCIAが軍事衛星でこれを発見して、もしかして一応見に来るのではないか。と想像し、これは同じくスパイ衛星の画像から、ミサイルサイロと誤認された、中国の少数民族「客家(はっか)」の円状の集合住宅「福建土楼」の例を思い出したのでした。
それぐらい、アツいスポット。是非とも行くべし。