本日は、ぽん酒館・タカムラさんにご多忙中ご無理を言っての
セミナーです。
新潟、越後湯沢、長岡と、土産も発見も唎酒も、ぽん酒館三昧
の客人でしたが、御縁あって二度目の交歓。
あらためましてのゾクゾク話、下記ご紹介申し上げます。
多数決はモノゴトを古くします。
Out standing&break throughが大切です。
それは、常識からの傑出と困難の突破、執念ですね。
さらに、健全な非効率ということになります。
なるほど、唎酒人気銘柄を切らさないために、片道4時間かけ
て買いに行く訳ですね。
当時は物流、商流がない時代でしたから。
しかし大切なのは、それに意味があるか、と感ずる心です。
パフォーマンス・効率と、エフェクト・効果の違いですか?
そもそもBuyingとshoppingは違うのです。コスパは大手に
任せて、我々中小企業はカリテ・プリこそ持ち味です。
そして、古いままではNGです。
古いものを今のモードに仕立て直すのです。
越後魚沼のドラマを食で語る。
ぽん酒館は、レジャーの帰りのついでお土産買いではなく、
地域ならではのモノたちをショッピングすることが目的の
レジャープレイス。
みなさんのドラマは何で語りますか?
※爆弾おにぎりは握りたて。1合・黒海苔まるっと・具材
びっしりの訳もお愉しみ。