メンバーズブログ

ちょっと知りたい不動産の一口知識

借地権や立退き問題、分譲マンションの建替、大規模修繕から再開発まで、何でもお困り事や疑問にお答えします。

一力 遼棋士が碁聖になった

以前のブログに記載した、仙台出身の囲碁棋士:一力 遼君が念願の7大タイトルの一つ碁聖戦に勝利し「碁聖」となった。

囲碁・将棋界では若手の台頭が目覚ましく、記憶に新しい将棋界の若干17歳のプリンス:藤井聡太棋士は「棋聖」と「王位」を奪取し、今や時の人となっています。囲碁界でも若手の三羽ガラス「芝野虎丸、許家元、一力遼」棋士の中で芝野虎丸棋士は7大タイトルのうちの3冠を保持し、今回一力遼君が「碁聖」となりその一角にくさびをいれました。

高校生のころから一力遼棋士を応援している私としては、本当にうれしかったですね。

これからもあと6つのタイトル戦で活躍し、多くのタイトルを奪取してもらいたいと益々応援にも熱が入ります。

でも、河北新報経営者の一人っ子である遼君は後々経営を引く次ぐのでしょうか。碁はどうするのでしょうか。気になりますね。

碁聖.png

この記事を書いた人

松本 真明

松本 真明(株式会社マイザ)

再開発プランナー第100068号
土地&建物オーナー資産活用スペシャリスト
西友南仙台店定期借地事業、柏木分譲マンション等価交換事業

他のメンバーを見る

  • ちょっと知りたい不動産の一口知識
  • 四方山雑記帳
  • hariu Blog
  • めっけもん
  • 仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり
  • コバチャンの深〜い話
  • 小さなギモン調べてみました!
  • 建築と風景
  • ぽらぽら物語り
  • ほっとひといき!
  • マクロの眼
  • ローカル・グローバル
  • トキの目
  • 空飛ぶ「こころ」
  • 黒ひげのモノローグ
  • まるでかく
  • 女将のつぶやき
  • インフォメーションブログ