先日長期休暇を頂き、晩秋の仙台から赤道直下のモルディブ~シンガポールへ行ってきました。
モルディブ共和国はインドの南西に位置する環礁の島国です。約1300の島があるといわれ、現在100を超えるリゾートがあります。
日本からは直行便のスリランカ航空が週2便あるほか、シンガポール経由のシンガポール航空の便が毎日あります。
今回は帰りにシンガポールへ寄りますので、シンガポール航空でいくことにしました。
成田11時発の便で、まずシンガポールへと向かいます。
機内では、機内食のほか一応ハネムーナー(汗)ということでアニバーサリーケーキのサービスなどを頂きました。
約6時間のフライトを楽しみ、17時過ぎにシンガポールのチャンギ国際空港に到着。この後モルディブへの乗り継ぎ便が20時半なので、3時間ほどをチェンギ国際空港で過ごします。
チェンギ国際空港はアジア有数のハブ空港でターミナル内の施設が驚くほど充実しています。
免税店やショップはもとより、無料のインターネット環境、XBOX360のゲームコーナー、サムソンの3Dテレビ体験ブース、フットマッサージ機や公園、子供にはクリスマスショー(たぶんクリスマス期間なので)、紙とクレヨンで文字や画像を浮き出して遊べるお絵描きコーナーなどがありました。
ターミナル内を散策しているうちにあっという間に3時間が過ぎて行きます。
そして20時半、モルディブ共和国の首都マーレへ向かうのでありました。(続く...)