メンバーズブログ

小さなギモン調べてみました!

建築・不動産から言葉のトリビアまで、仕事の中で見聞きした小さなギモンを調べて報告していきます。

使い道のない画像集4

とにかく、外出が憚られる今日この頃。

プライベートでの旅行など、全然できず、
お盆休暇も、基本的にこもりっきり

ここ数カ月一番見ているのは、
TVもしくはパソコンのモニターと言う状態。

そんなこんなで、新しいネタが出てこないので、
またやってしまいました、このシリーズ。

1回目:使い道のない画像集
2回目:米沢の看板(使い道のない画像集2)
3回目:使い道のない画像集3

ご興味があれば、そちらもどうぞ。
例によって、何のトクもマナビもないですけど。

●「納豆チーズディップ」

DSC_0519.JPG
どっかで、この「納豆チーズディップ」と言うのを見つけて、
「うまいんじゃないか?」と思って、ディップするものをそろえたりして、
期待MAXの写真なのでしょう。

これ、ふたを開ければ、そのままディップできるのかと思っていたら、
ボール紙の中に、ビニールパックが入っていて、
結局、別容器に移さないといけなくて。
DSC_0521.JPGDSC_0522.JPGDSC_0523.JPG
こんな段階の写真まで取っていたという事は、
相当に期待度が高かった、と、言うわけで。

この後どうだったのかは、記憶にないんですけど、ね。

●「ササリーマン」

DSC_0538.JPG
なんというか、ユルいというか、需要がわからないというか。
「ササリーマン」が名前なのかと思って裏返したら、
DSC_0539.JPG
ちゃんと、名前が書いてあったので、
「ササリーマン」は職業なのかな、と。

一緒に「こけし」とか、「伊達」とか「みちのく」とか
映っていますが、並びの写真もガラケーにありました。
DSC_0537.JPG
似たようなのを、別のどこかでも見たような気がして、
ガラケーの中のデータを探してみたら、ありました。
DSC_0333.JPGのサムネイル画像
確実に、仲間、だな。

●「ずんだ棒」

DSC_0540.JPG
メジャーなあの棒とは、なんらかの関係があるでしょうか?

●「肉」

DSC_0554.JPG
自宅のキッチンだと思いますが、何故これを撮影したのか、自分でも謎。

●「謎肉」

DSC_0475.JPG
私が並べたんじゃないですよ。
こういう状態を目撃したから、撮影したのだと。

●「ミィちゃんのえさ代の協力」

DSC_0564.JPG
ミィちゃんが居てこそ、撮影の意味があると思うのだが、
なぜ、からの巣箱で撮影したのか?

●「ふくらむちゃん柱」

DSC_0233.JPG
数年前の東京駅の地下にいたんですよ、コイツ、確か。
ネクタイしたおじさんが、コイツをさすっている風景は、
流石に恥ずかしいな、と思って、写真だけ撮影したんですよ。

で、そのまま、忘れていた、と。

今更ながらに調べてみましたら、

『ふくらむちゃんとは、東京駅の商業施設「グランスタ」のマスコットキャラクターで、
2017年に「グランスタ丸の内」がオープンした時に誕生しました。
ふくらむちゃんは、ふくらむ国出身の妖精なんだとか。』

と、言う事らしいです。

ですが、もしや、コイツも、仲間、か?!


----------
なんだか、もう、こんなんで、誠に申し訳ありません。
次回までには、何か出来事があったりすると、いいのだけれど。

ちなみに、サムネイルの画像は、松島瑞巌寺の枯山水。
当然、本文とは何の関係もありません。

この記事を書いた人

斉藤 一則

斉藤 一則(株式会社マイザ)

事業企画担当。
遊休地や低利用建物の効率化提案から賃貸管理・リフォームサポートまで、建築・不動産関係が専門。
旅行好き。

他のメンバーを見る

  • ちょっと知りたい不動産の一口知識
  • 四方山雑記帳
  • hariu Blog
  • めっけもん
  • 仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり
  • コバチャンの深〜い話
  • 小さなギモン調べてみました!
  • 建築と風景
  • ぽらぽら物語り
  • ほっとひといき!
  • マクロの眼
  • ローカル・グローバル
  • トキの目
  • 空飛ぶ「こころ」
  • 黒ひげのモノローグ
  • まるでかく
  • 女将のつぶやき
  • インフォメーションブログ