メンバーズブログ

空飛ぶ「こころ」

趣味は実生活のこころのオアシス。その趣味が実生活にどのように作用するかをブログにします。

全国餃子サミット&餃子万博に参加しました。

10月13日・14日に福島県・福島競馬場にて行なわれた、

全国餃子サミット&餃子万博に参加してきました。

http://gyoza-fukushima.net/  

仙台代表で、「仙台あおば餃子」を全国に広めるべく、がんばってきました。仙台市内の一番五郎と仙台餃子酒場で使っている「仙台あおば餃子」をこの日の為に改良して持って行きました。

準備した「仙台あおば餃子」の数は6000個。一応1500食分準備しました。このイベントに参加する前は、

「まー良くて1日500食も売れればいいかな?」

と甘い気持で参加しましたが、

 DSC_0618.JPG

オープン開始から行列・・・・

そしてオープン30分ごには、長蛇の列

DSC_0619.JPG

一時間後には、会場内がDSC_0620.JPG

こんな感じになりました。

約全国から50店舗の参加があり、時間があったら、いろいろな餃子を食べて研究しようとか思ってましたが、無理でした。

結果朝から閉店まで 準備した6000個の餃子+追加餃子1200個

計7200個の餃子を完売し、2:30には閉店しました。

震災後の東北・福島でこれだけの人が「餃子」を食べに集まり、2時間待ちも平気で行列したことがすごいです!

このようなイベントなどを地域でどんどん主催し、パワーを使えば震災後の復興も早いのではないでしょうか?

がんばりましょう!

 

この記事を書いた人

杉山 健一

杉山健一(株式会社食むすび)

仙台市在住の39歳、男性。飲食店を営んでおります。
趣味は空を飛ぶラジコン全般です。

他のメンバーを見る

  • ちょっと知りたい不動産の一口知識
  • 四方山雑記帳
  • hariu Blog
  • めっけもん
  • 仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり
  • コバチャンの深〜い話
  • 小さなギモン調べてみました!
  • 建築と風景
  • ぽらぽら物語り
  • ほっとひといき!
  • マクロの眼
  • ローカル・グローバル
  • トキの目
  • 空飛ぶ「こころ」
  • 黒ひげのモノローグ
  • まるでかく
  • 女将のつぶやき
  • インフォメーションブログ