大みそかのお昼、外も寒いしと、家族4人でラーメンを出前。
13時ごろ注文したものの、なかなか来る気配なし・・・
大みそかだし、出前も混んでるんだよ・・・と約1時間半。。。
何回か電話を掛けたけど、つながらない・・・。
もう忘れてるだろうから家にあるものを食おうと話していると
玄関を開ける音! 「○○ラーメンです!」
来た~!!と思いきや「器回収に来ました~!」
「え~!!」
なんと、もうラーメンが届いたことになっていたとは・・・
なる早で出来るラーメンを再度お願いしたものの、スープが
ないかもということで出来るものを、と帰っていきました。。。
その10分後、
「スープがなかったんですみません、これ食べてください!」
と注文したラーメンの約3倍も高いお寿司を配達!
・・・お腹が満たされればイライラも解消!逆にしっかり対応
してくれたと、年末最後にラーメンリベンジを誓い、元旦から
そのお店で年明けラーメンを食べたのでした・・・。
仕事の中でも必ずあるミスをいかにリカバリーして次につなげ
られるか、年末年始早々、考えさせられたひとシーンでした。
↓そのお寿司です。左側のケースがもう1つあり計3ケース!