メンバーズブログ

ぽらぽら物語り

なにげない生活で見つけた、”楽しい~魅かれる~嬉しい”を綴っていきます!

商品パッケージの奥深さ

CA3H0647.JPGよく仕事で関わる商品パッケージのデザイン。

いつも面積が大きいオモテ側に、どんな商品写真を

入れようか、ネーミングの書体をどんな形しようか、
などなど、よく迷います・・。
 
 
この前、とある売場でみた「全国各地のレトルト
カレー」コーナー。
 
 
・・・この売り方だと、まずパッケージのサイド
の「色やデザイン」、「ネーミング」でお客様に
選ばれたものが、ようやくオモテ側を見られて
⇒購入、という流れ。
 
 
やはり、売場を見ないと、どんなパッケージにすれ
ばよいか、なかなか発想できないものですね!

この記事を書いた人

佐竹 克仁

佐竹 克仁(ブレイントラスト&カンパニー株式会社)

マーケティングプランナー。
市場や顧客の調査・分析から解決策を立案。
販売促進の企画・運営を担当。

他のメンバーを見る

  • ちょっと知りたい不動産の一口知識
  • 四方山雑記帳
  • hariu Blog
  • めっけもん
  • 仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり
  • コバチャンの深〜い話
  • 小さなギモン調べてみました!
  • 建築と風景
  • ぽらぽら物語り
  • ほっとひといき!
  • マクロの眼
  • ローカル・グローバル
  • トキの目
  • 空飛ぶ「こころ」
  • 黒ひげのモノローグ
  • まるでかく
  • 女将のつぶやき
  • インフォメーションブログ