やりたいことを仕事にしたい、そのような思いで事業を始めることを考える方が多いのですが、実際には全員が「開業」するわけではありません。いろいろと考えを整理しているうちに、「仕事にしたいのではなく、自分のペースでやりたいことを続けたいのだ」とか「これで稼ぎたいのだ」とか、自分の取り組む姿勢が明確になってきます。どのような姿勢であっても、「これをやる」という芯をもっている人は、継続する力にもなります。
3月末、自分でつくるオリジナルの焼肉のタレを使った豚肉丼ぶりを提供したいという松岡さんが、キッチンカーでお店をオープンしました。地元の食材を使いたい、自分からいろいろなところにメニューを届けたい、その思いは、かわいいグリーンのキッチンカーになりました。定期的に出店できるところを徐々に増やし、ファンを増やしている松岡さん、いまコロナウィルスで大変な時期ですが、たくさんの方と連携し、キッチンカーだからこそできることを考えて進んでいきたいとのこと。
グリーンのキッチンカーをみつけたら、ぜひ、覗いてみてください。オリジナルのタレを使った豚丼「トントン丼」や、まったりした舌ざわりのおしるこも楽しめます。
【マツキッチン】大崎市の「道の駅おおさき」や北浦の「スタジオ108」に定期的に出店しているそうです。https://www.facebook.com/マツキッチン-111973703699803/?epa=SEARCH_BOX
え?トントン丼の写真がない、って?昼前に行ったのに、なんと食事メニューが完売していたのです。11時のオープンと同時に、予約にくる方が続出したのだとか。トントン丼の写真は、次回のお楽しみに。