メンバーズブログ

仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり

人と地域を結ぶ連携担当。まちなか情報特派員とともに、地域資源調査やモニター調査・モニターツアー・広報活動を担当しています。

誰のため?の「ちゃんとゴハン食堂」

DCIM0823.jpg 

 仙台の一番町に壱弐参(いろは)横丁というレトロな感じの横丁があります。そこに、1月から「ちゃんとゴハン食堂・みやカフェ」がオープンしました。ゴハンとお味噌汁と、煮物やおからやおひたしなどのおかずをちょっとずつお皿にのせて・・・ちょっとした定食ですね。自炊をしていると、ゴハンは炊くけれど、なかなか複数の料理をつくれないですよね。つくるのが手間だったり、材料がムダになる、など。

 そんな生活をしている誰かのために、「ちゃんとゴハン食堂・みやカフェ」がオープンしたのです。「誰か」は、敢えてここでは申し上げませんか゛、「あ、自分のことだ」と思った方は、ぜひ、壱弐参横丁のみやカフェにGO。

 ちゃんとゴハン食堂 みやカフェ (ランチ11:00~15:00)

 仙台市青葉区一番町二丁目3-30 壱弐参横丁(いろはよこちょう)

この記事を書いた人

稲葉 雅子

稲葉 雅子(株式会社ゆいネット)

人と地域を結ぶ連携担当。まちなか情報特派員とともに、地域資源調査やモニター調査・モニターツアー・広報活動を担当しています。

他のメンバーを見る

  • ちょっと知りたい不動産の一口知識
  • 四方山雑記帳
  • hariu Blog
  • めっけもん
  • 仙台・宮城のうまいもの&直売所めぐり
  • コバチャンの深〜い話
  • 小さなギモン調べてみました!
  • 建築と風景
  • ぽらぽら物語り
  • ほっとひといき!
  • マクロの眼
  • ローカル・グローバル
  • トキの目
  • 空飛ぶ「こころ」
  • 黒ひげのモノローグ
  • まるでかく
  • 女将のつぶやき
  • インフォメーションブログ